『統合失調症 メンヘラの極みでも、人生何とかなるよ』書籍を出版できました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもブログを読んでくださる皆さまのおかげで、処女作となる書籍を出版にこぎつけることができました。本当にありがとうございます。

早速読み終えた読者さまから、嬉しいご感想をたくさんいただいています。

noteの記事に、いただいたご感想は一覧でまとめています。

このnoteの記事に随時、いただいたご感想を追加して更新しています。

私の本を読み、ご感想を寄せてくださることが本当に嬉しいです。本を書けて良かったなあとしみじみ感じています。

書籍の概要を、本の前書きから引用します。

概要

【書籍説明】

統合失調症という病気をご存知でしょうか?
幻覚と妄想がある精神疾患です。

私は強制入院しました。本人の意思と関係なく閉鎖病棟入りです。高校3年生の冬でした。
入院の数日前から、人が頭の中で話していました。
「あなたは、ほんとうにいい子なのね」
「ねえ、そんな家、出ちゃいなさいよ」
やがて私は幻聴をそのまましゃべるようになりました。
精神科には救急車で運ばれました。
「この感じは、日頃とは違うんですよね?」
医師が私の母に尋ね、母は強くうなずきました。
気を失った私は、閉鎖病棟に運びこまれました。
天井近くの小窓には鉄格子。脚も手もお腹も拘束。
手も足も動かせないことに、悶え苦しみました。

3ヶ月で退院しましたが、退院後の生活は苦しく、統合失調症の症状より生きるストレスに発狂しそうでした。

それから15年ほど経ちます。
今、私は結婚して一児の母です。子育てには苦労していますが、落ち着いた日々を送っています。

統合失調症でも、人生をなんとかしたい。その一心でした。
この本を手に取って下さった、みなさまの人生がなんとかなるための本を書きました。

※本書に登場する人物は全て仮名です。

この本について、色々とツイートもしています。

『統合失調症 メンヘラの極みでも、人生何とかなるよ』のご購入は、こちらからお願いいたします。


統合失調症ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村